2009-01-01から1年間の記事一覧

ふぉあぐらじお!

ふいーなんとか告知だけは終わりましたC77のデモCDその3。今回もりんちゃんのイラストがえろっぱねえ感じです↓肝心の中身はこっち http://www.fg-eclipse.net/music/demo3_crossfade.mp3地味にAlone With YouのアコースティックバージョンはこのCD限定…

ふぉあぐらライヴがあったようです?!

寒い時期になると無性に髪が切りたくなります。 バッサリとショートヘアとか。 何だかうちのサークル名と同じバンドさんがいらっしゃるようで。 ビックリですね!こんばんは、めらみです。 てと君から↓ >自分の考える夢のバンドを教えてください。最近なぜ…

Alesana

こんにちは、tetoです。 ふぉあぐらやってて良かったことというお題がすぞーりさんから来ました。うーんと… いろんなサークルさんと知り合えたこと、音源を作って発表できること、ふぉあぐらスペースに来てくれる方と触れ合えること、スクリームする場がある…

ちょっと詳しい音楽話

無茶振りお断りです。すずおりです。今日はわかる人にはちょっとへええな話を。 tetoと話してて驚愕したんだけど、The Red Jumpsuit ApparatusのFace Downあるじゃないですか。http://www.youtube.com/watch?v=4rt77iHvMEI&feature=player_embedded 11/14の…

燃え上がる この想い

ギターはSGが好き!でもべーシストに惚れる事が多い!! もちろん初めて買った楽器はベース!!! 長所は「平和な心」!!!!(とあるサイトで診断した結果です) 7個も挙げらてないけど(゚ε゚)キニシナイ!! 座右の銘は「世界平和!!!!!」こんばんは、めらみで…

Senses Failと風邪

Tetoです。すぞーりさんが無茶ぶりをしてこなかったので気が楽です。だがフォアグラ食ったのは許さん 今回はセンシズ・フェイルというバンドを紹介します。5人編成の初期スクリーモバンドで、僕は高校の時に友人に借りて一発で気に入りました。初めてスクリ…

忙しいぜ><

今日はふぉあぐらメンバーに謝らなければいけないことがあります。実は僕…一人で先にフォアグラ食べちゃいました><どーも太っ腹な友人を持つすずおりです。うまかった。 来日ラッシュです。・1/18 SAOSIN単独公演 ・1/22 IN FLAMES/ATREYU/CKY/ENDLESS HAL…

激ロック!!!

>次はめらみさんです。僕ら二人の第一印象を教えてください。すぞーり先生→ん?いったい誰なんだろ? てと君→ん?いったい誰なんだろ? ごめん、こんな感じでした(笑) 初めて会った時は人が多すぎて誰が誰だかさっぱりだったんだよ>< ま、そんな時もあ…

Underoathと一年

崇拝するフロリダ出身(すみませんカナダと勘違いしてました!大丈夫か俺・・・)のスクリーモバンド、アンダーオースです。珍しくドラムがクリーンボーカルを担当するバンドです。このバンドのSpencer Chamberlainのスクリームが世界で一番好きです。王道で…

ふぉあぐらコミケ情報

既にお伝えしてますが12月30日(水)のコミックマーケット77当選しました! 二日目です。 かつてコミケは三日目しか行ってなかった自分が今や二日目にしか行かないという暴挙っぷりであらびっくり。 すずおりです。↓届いたサークルチケット ちゃんと3人分あり…

受かりましたDEATH

>次の当番はめらみさん。マイブームをひとつお願いします!『マイブームはふぉあぐらです。』 よし!私、いい事言った!これでふぉあぐら内での株は上がっ(ry「めらみさぁ〜ん、日記まだですかぁ〜?」 メンバーに思いっきり催促されてました。こんにちは、…

"Romance"つながり

Tetoです。だんだん寒くなってきましたね。 >次回はtetoが今までコピーしてきたドラムの中で「この曲のドラム神!!」な曲を紹介してくれます。Matchbook Romance - Promise 2:58〜3:17、ドラムのフィルとスクリームで一気にラストサビへ駆け上がっていく怒…

食欲の秋です。

ネイティブのやってる本格中華はねー たまに 「なんだこれ?」 な具材が入ってたりして食べるのが怖かったり。どーも将来みんなでフォアグラを食べるのが夢なサークルForeground Eclipse一応代表すずおりですつーかウチのサークル食べ物ネタ多くね?焼き肉と…

M3お疲れ様でした!!!

とりあえずこの曲を聴きながら ★☆本日のオススメバンド☆★Silverstein - Smile in your sleepシルスタ2ndは名盤ですよね!今でもよく聴いてる1枚です。 track1、2、9が大好き。 M3お疲れ様でした。 「大さん橋ホール」海が見えるとても景色のいい場所でしたね…

Saosin & スクリー"ム"

先生からのネタフリはなんだっけ?ディズニー?スプラッシュマウンテンかホーンテッドマンションを一日貸切りにしたいです。あと新しいモンスターズインクのやつは個人的にはあんまりでした… 早いもので明後日はM3-2009秋当日ですね。うちらは旧譜と委託のみ…

Tシャツできました!

言っとくけど部屋の激奏ハルヒフィギュアはポイントで買ったんだからねっ実費で買ってないんだからねっ大した違いないですごめんなさいすぞーりです。 はてさてtetoブログでウキウキしながら着てみた画像があったりしますが、M3秋(別名Tシャツ即売会)で頒…

おさつ×ふぉあぐら×FFAF=ぽっぷ師匠

最近のマイブームは「おさつスナック!!」 あのほんのりした甘さとサクっとした感じがたまらないですね。 ども、ぽっぷ師匠ことめらみです。てか、死傷て!!!(笑)有難いことにmixiにてふぉあぐらコミュがあったりするのですが そのコミュ内にてFFAFが来…

The Used&着うた

初めまして。 ドラムとスクリームとオレンジジュースを担当しています。てとと申します。でもスクリームを練習した後の荒れた喉でオレンジジュース飲むと凄く痛いんです 叫び続ける限りこの十字架を背負ったまま行かなければならないの… んで自分のオススメ…

すくりも子

ふぉあろぐ第二回目はじまるよーどんどんぱふぱふー どーもギターベース担当兼一応代表のSuzuoriです つーか何お絵描き講座って! 人に教えられるほど上手くないので! とか言いつつ解説始めちゃったりしますが、実はふぉあぐらには「えも子」というマスコッ…

中途半端な時期に

Foreground Eclipseブログ始まりました! 記念すべき1発目はボーカル担当のMeramiがお送り致します。何だかみんなで書くってドキドキしちゃうぜい(笑) そんな訳で秋のM3まで一ヶ月切りましたね。 おかげさまでTシャツもたくさんの方にご予約頂きました! …