The Used&着うた

初めまして。
ドラムとスクリームとオレンジジュースを担当しています。てとと申します。

でもスクリームを練習した後の荒れた喉でオレンジジュース飲むと凄く痛いんです
叫び続ける限りこの十字架を背負ったまま行かなければならないの…


んで自分のオススメ紹介。記念すべき1回目だ!
最初はSaosinの「Seven Years」を貼ろうかなーって思ってたのですが、
二人がFinch→SOTYとスクリーモ初期バンドで来ているのでここはその流れで。


The Used - A Box Full Of Sharp Objects

定番中の定番、Finchと並んでスクリーモの土台を築きあげたThe Used。この曲が収録されているアルバム「The Used」はスクリーモ史上最も売れたCDらしいです。
2002年にこの曲をバンド友達に薦められてそこから現在まで7年、ずーっとスクリーモの虜です。


それと、この頃のドラマーのBrandenはムチャクチャ大好きなドラマー。彼に憧れて同じライドシンバルを買い、ふぉあぐらのRECでも全曲使ってます。でも、The Usedはこのアルバムをリリースしたあとすぐに叫ぶのを止めて綺麗めなエモを作るようになっちゃったのです。残念。

それでも後続の世代に残した影響は計り知れず、やはり最強のスクリーモバンドの一つだと思っています。


最後に、本日ふぉあぐら1st EPのTr2〜Tr6までの5曲の着うたが↓サイトにて配信開始となりました!!!よろしければぜひ!!僕もWNWとAloneゲットしてきました。

アニメうた王国 様
http://f.aniuta.jp/search/?c=&q=Foreground%20Eclipse
(PCアクセス用)


お次は一周して我らの看板めらみぽっぷ師匠です。
今変換したら最初「めらみぽっぷ死傷」とか出たんですけど…これは…