ライヴとM3

10月ももう終わってしまいますね。 そんなわけでAlices'cry Vol.05にM3お疲れさまでした!! ライヴは前回から1年4ヶ月くらいぶりでしたがとても楽しかったです。 ただ酸素が薄くて何度倒れそうになったことか>< またもしライヴすることがあればもう少し広…

MTG、ライブ

すみませんめっちゃ書いてませんでした!Tetoです。例大祭SP2お疲れ様でした。またデモCDかって感じですが、次はアルバム出せるようにがんばります! めらみさんより。 >MTGの魅力とは?! やっぱり読みあいの深さです!試合ももちろんそうですが、家でデッ…

7月おわっちゃう

7月の忙しさから解放されまったりしています。 前回てと君に紹介してもらった映画が凄く気になってます・・・パニック映画も大好きだ! こんにちはめらみです。ふぉあぐら新作はSPで出るかな?出せるといいな。 その前に受かってるといいな><な感じで水面…

Craig

どうもtetoです。あちー!7月になっちまいました。カラオケ投票も始まりました。M3秋の申し込みもギリギリで済ませたところでして、あとは学校の色々を終わらせて夏用の曲を作らなければ…カードゲームの方も忙しいです。 それと、ふぉあぐらは夏コミ落ちち…

アンソニーとクレイグ

6月ですね。 今年は梅雨入りが早いとかそんな話を聞きつつ。 雨はいやああああああ飴は好きいいいいいいい。 アメちゃんおくれ。こんにちはめらみです。最近購入したCD達が神すぎて涙ちょちょぎれております。 クレイグかっこよすぎる! Chiodosあまり知らな…

お疲れさまでした・・・

tetoです!更新が滞ってしまってすみませんでした!M3後に書こうと思っていたら、例大祭まで終わってしまっていました(汗)まずは動画のご紹介。まだこのバンドを紹介してなかったなんて! FinchやUsed、SOTYなどと共にスクリーモ初期〜中期を支えたアレ…

風邪ちゃんのおバカっ!!!

季節の変わり目に必ずと言っていいほど風邪をひきます・・・ 粉薬苦いよ><めらみです。 teto君から↓ >4月なんですけど、何か身の回りで変わったことはありましたか。 わたくしめお引越しを致しました!! 片付け大変で泣きそうです><そしてあと2週間ち…

再開します

Tetoです。ずーーーっと休んでしまって申し訳ありませんでした!これからは僕とめらみさんで書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。エイプリルフールだと思った人はマジ記事でごめんね!次はWoe,Is Meを紹介しようと思っていたので、これを。なん…

ふぉあぐら卒業です

tetoこらああなんか重いよ^^;;;;; だ、脱退じゃなくて卒業なんだからね>< 卒業シーズンだし( そんな感じでふぉあぐらから卒業することになりましたすずおりです。 何か改めて下のログとの落差考えると寝耳に水な話だと思うんですけどすいません^…

気付けば

もう数日で冬コミですね!すぞーりです。一応CDも無事完成し、あとはイベントを待つだけなのになんか地味にやることがあってあんまりまったりできません。あとちなみにメロンブックスさんの通販先行予約分の在庫が既に終わってしまったそうな…嬉しい悲鳴!当…

しまむらちぇん

風邪治りました。こんにちはめらみです。ふぉあぐら2ndアルバム告知です!全曲東方アレンジです。 Foreground Eclipse 2nd Full-Length Album 「Tears Will Become Melodies Tonight」 スペース / 東Q-09a イベント頒布価格 / ¥1,000冬コミ2日目に参加です…

ショックだー

石鹸屋さんからイガラシ氏脱退のニュースを聞き目が覚めてしまったtetoです、もう2010年も残すところあと少し。冬コミまであと一か月無いぞ!今度こそはアルバム完成させます。 その前に、僕の一年のある意味総決算であるMTG(カードゲーム)の全国大会が…

さむいです

さいきん さむいです みなさん だいじぶですか ぼくは さむいです がんばりです若干空きつつすずおりです。 というわけでー>冬に欠かせない必需品は何ですか?コタツ!!! 今もおこたでぬくぬくしております。 コタツは日本が生んだ最強の暖房器具だと思う…

風邪と共に去りたい

もう11月中旬ですね・・・ってもう中旬かよ!!早いよ>< そして風邪にやっつけられてます。こんばんは、めらみです。 皆さんも体調にはお気をつけて(TдT) teto君から↓ >スクリームやってると本当にいろいろな声質の人がいるなあと実感するんですが、めら…

M3おつ!!!

tetoです!M3お疲れ様でした。台風接近という懸念もありましたが無事に終了して何よりです。現在デモ05を委託準備中なのでお待ちください。ついにとらのあなさんがデモを扱ってくれたんだぜ・・・。 今回ご紹介するのはTWAことThe Word Aliveです。ここ半年…

台風爆発しろ!

ふぉあぐら史上というか俺史上最も忙しくてテンパりまくったここ最近でした。すずおりです。>新作の宣伝も兼ね、今回の制作で一番辛かったことを教えて頂きましょう!制作と引越しがガチ被り。というか引越し本番前にアルバムのマスターアップ終わらせる予定…

ギリギリだ

日記だいぶ間が空いてしまった><めらみです。新作は間に合うのか!? 只今頑張って制作中なふぉあぐらです。 ひやあああああああ早く完成しますよーに>< DEAF HAVANA - Friends Like These 最近一番欲しいCDのバンドさんです。 何だかUKのMMFと言われて…

カラオケきたよー

この前22になりました、Tetoです。10月なったぞ!最近すでに寒いと言ってる人もいますが僕は半袖余裕です。恥ずかしいから人前に出るときは長袖ですが。 例大祭SPお越しいただきありがとうございました、いい感じのペースでデモCD終了しました。委託…

秋ですね

作業中は作業BGMかけてると無意識で耳コピ始めちゃって作業にならないすずおりです。 日中まだ暑かったりするけど夜はすっかり涼しくなってきた今日この頃ですね。 とりあえず例大祭SPお疲れ様でした! 今回はスケジュールの都合でtetoのみ一般参加でした…

例大祭SP!!!

9月も中旬にさしかかり本当過ごしやすい時期になってきましたね。 こんにちはめらみです。さて来る9月19日は例大祭SPですね。 ふぉあぐらは夏コミで頒布した「Foreground Eclipse Demo CD Vol.04」を死際サテライト様のスペースにて委託させて頂きますよ! …

最近いきなり過ごしやすくなって嬉しい

tetoです!やっと涼しくなってきましたね! 現在わが家では例大祭SP用のDemo CDを焼き終わり、あとはブックレットのみです。 今回はメタル界隈では超有名どころですがProtest The Heroです。ハードコア/プログレッシヴの5人組みです。初期のこの頃はスクリ…

夏休みも終わりまして

リアル教員免許(情報教科)持ちすぞーりです。 ペーパーもいいとこですがな。 めらもん様からのお題!>今、一番見たいバンドは何ですか?(ライヴを)それは!何と言っても!メタリカ!!Metallica Frantic 俺史上最大のリスペクトバンドと言っても過言で…

Saosinが大好きです

もう8月も終わりですね。 ついこないだコミケがあったのにもうだいぶ前のように感じてしまう・・・何だこれ。こんにちはめらみです。Teto君から↓>夏コミ期間を通しての感想を引き続きお願いします!コスプレ更衣室とかって暑いんですか?毎年人の多さにびっ…

C78お疲れ様でした&Confide

こんにちは、tetoです。新潟の実家からお届け。 今回ご紹介するのはConfide(コンファイド)です。アメリカ・LA出身の5人組。ドラマーがクリーンボーカルを担当する形式が、大御所スクリーモバンドUnderoathを彷彿とさせます。 Confide- I Never Saw it Com…

夏コミ前日!

ようやくデモCD四枚目のマスターアップしました。 毎度ギリギリ作業でいつになったら余裕を持てるやら。すずおりです。 ただ今スケジュールの都合上めらもん様が一人でひたすら萎え同人中です。 みんなで応援してあげて下さい。(萎え同人とは:創作活動以…

もうすぐ夏コミです

O型は蚊に刺されやすいとよく聞きますが果たしてこれは本当なのでしょうか・・・。 こんばんはO型人間めらみです。夏コミ参加情報!!いつも仲良くさせてもらっているかくてるM49さんの新作に参加させて頂きました!ふぉあぐらは小傘アレンジでございますよ…

AA & ピクセルビーさんとこに!

最近のお気に入りといえばI See StarsとAsking Alexandriaが筆頭します。今回は後者をご紹介します、tetoです。Asking Alexandria - Final Episode (Let's Change The Channel) 珍しくイギリス・ロンドン発。なぜ好きかと言いますと、ボーカルのDannyのスク…

メタルもいいけどパンクもね!夏

絶賛制作モード ハイパーすずおりですなりなんとかゲスト曲は死にながらマスターアップしたものの今度はデモCDがひぃぃ さてめらもん様からのお題 >夏の青空の下、聴いててスカーっとする気分になるそんなオススメ曲があったら教えてください!夏!海!ド…

日本の夏、ふぉあぐらの夏

プールに行きたい。こんばんは、めらみです。 7月も中旬に差し掛かり、ふぉあぐらは黙々と曲制作に励んでおります。 色々とギリギリでございます>< でも曲が完成した時の達成感は何とも言えない感覚で、CM文句ではないけど 「お金で買えない価値がある。Pr…

ESTK

tetoです。こんにちは!サッカー日本代表おめでとう!ベスト16立派!暑いですね。とら祭りですでにやばかったのに夏コミなんてどうなっちまうんだ。 僕は自分でも嫌になるほど痩せてるのに、寒さに強く暑さには非常に弱いです。エアコンが手放せません。 …