Craig

どうもtetoです。あちー!7月になっちまいました。カラオケ投票も始まりました。

M3秋の申し込みもギリギリで済ませたところでして、あとは学校の色々を終わらせて夏用の曲を作らなければ…カードゲームの方も忙しいです。
それと、ふぉあぐらは夏コミ落ちちゃいました。なので、例大祭SPの発表待ちですね〜。



めらみさんがクレイグにハマってくれて非常に嬉しいです。
ポスト・ハードコア界(エモ、スクリーモメタルコア周辺のことです)には「3大クレイグ」というのがありまして、めらみさんの言ってたCraig Owens(CHIODOS→D.R.U.G.S)にJonny Craig(Dance Gavin Dance, Emarosa)、そしてCraig Mabbitt(blessthefall,The Word Alive→Escape The Fate)がその3人。全員超カリスマなヴォーカリスト達です。


んで、クレイグつながりということで、今回は現Escape The FateのCraig Mabbittを。

Escape The Fate - This War is Ours (The Guillotine 2)

なんといってもスクリームとグロウルが格好よすぎ。AAのDannyと並ぶくらいに大好きなスクリーマーです。本当は元The Word Aliveだった頃のCraigが一番好きなんですけど、Escape The Fateでも顕在ですわ。


めらみさんからのお題、オススメ映画。僕のイチオシの映画は「Blindness」です。
第61回カンヌ国際映画祭オープニング作品になった、日本・ブラジル・カナダ合作の映画(2008)です。

伝染病により、人々が次々と失明していくパニック映画です。視力を失った人間が集められた収容所で、狂気に置かれた人間達の恐ろしさにとてもゾクゾクします。僕はパニック映画フリークなので、こういうSFチックなぶっ飛んだ設定の映画ばかり見ています。中でも人間が狂っちゃう作品が大好物で、SAWとかバトロワとか本当に大好き。


次はめらみさんが最近買った本について教えてください。僕はなんか英会話の本を買いました。iPodに入れたんですけどこれが意外と聴かないもんですね…。