Underoathと一年

崇拝するフロリダ出身(すみませんカナダと勘違いしてました!大丈夫か俺・・・)のスクリーモバンド、アンダーオースです。珍しくドラムがクリーンボーカルを担当するバンドです。このバンドのSpencer Chamberlainのスクリームが世界で一番好きです。王道であり個性的!

Underoath - It's Dangerous Business Walking Out Your Front Door


スクリーモに辿り着いた音楽遍歴を語れとのことですので軽くお話ししますと、中学の時に組んでたコピーバンドの友達がThe Usedの1stを持ってきたことがスクリーモとの出会いでした。それまでは洋楽だとSUM41,Linkin Parkとかを聴いていましたが、Finch,Saosin,Story of the Year,Senses Failなどの初期スクリーモへどっぷりとのめりこみました。
あと、実はドラムを叩きながらスクリームしたことありません。そのバンドも、ボーカルがクリーンもスクリームも担当していました。さらには、人前でまともにスクリームを披露したことが今まで一度もありません。ふぉあぐらメンバーの前ですらまともにやったことないんです、引き篭もりスクリーマーです。


そうそう!11月15日で僕がふぉあぐら加入してちょうど1年になります。悩みに悩んだ時期もありましたが、無事にここまで付いてこれたのも2人のおかげです。2008年秋のななふれっと打ち上げにて、すぞーりさんにラストリモートアレンジの最初の部分だけ聴かせてもらったのを思い出します(後のWandering, Never Wonderingです)。
ちなみに僕加入前はスクリーモは特にやるつもり無かったそうで、ふぉあぐら内部の過去ログをみると音楽的な方向性について結構面白いこと書いてあります。これはまた別の機会に。


次はめらみさんです。僕ら二人の第一印象を教えてください。