ふぉあぐらコミケ情報

既にお伝えしてますが12月30日(水)のコミックマーケット77当選しました!
二日目です。
かつてコミケは三日目しか行ってなかった自分が今や二日目にしか行かないという暴挙っぷりであらびっくり。
すずおりです。

↓届いたサークルチケット

ちゃんと3人分あります。

スペースは東5ホール「ヘ08b」ということで、
コミケマップによるとお誕生日席らしいです。
一応新作のデモvol.3作る予定ですが、広い通路に面してるので少しは動きやすいかも?
あと新作はアルバムに入れない限定音源とか入れるかも知れないです。お楽しみに!


はてさてぽっぷ師匠からのネタ振りですが、ふぉあぐら結成秘話?

2009春のM3前にラジオでも言ったような気がするのでご存知の方もいるかも知れませんが、丁度2年程前の今頃に某所で僕がアレンジした楽曲をぽっぷ師匠が歌ってくれたのがそもそもの始まりです。
その後ななふれっとの1stアルバムで師匠に制作依頼を受けてTHE DISTANT JOURNEY TO YOUという曲を提供しました。
そーですデモVol.2に入ってる曲です。
もともとはドラムも打ち込みで、キーも今より低くて、何より全部英詞っていう結構な違いがあるんですが。
ななふれverを聴いたことない人は一度聴いてみると面白いかも知れないですよ。

んでその直後辺りに師匠から「ユニット作りませんか?」というお誘いを受けて、当初はネット中心に活動する予定でした。お遊び程度で。
ちなみにその頃付けた名前は「Arithmetic Emotion」とかうわぁポップぅ
しかしAlice's Emotionさんと略称とか語感モロ被りなことに後で気付いて名前は一旦白紙に(死

そこからななふれっとのライブサポメンとして入れてもらって、tetoと知り合い、プロジェクトに加入してバンド形式になったはいいが、年末辺りまでそっちのライブが忙しくて方はほとんど動きナシ。
Foreground Eclipseというサークル名を思いついたのも丁度この頃。
んでせっかく生バンド形式でやれるんだからサークルにしちまおうぜってことで、2009年に入り本格始動して今に至るって感じです。

もともとふぉあぐらは同人サークルっていう形で活動する予定ではなかったという。
話が進むにつれサークルになったり公式サイトができたりCDが完売しちゃったり着うた配信されたりあれよあれよと話が大きく…

これも一重に応援して下さるみなさんのお陰です。
更にクオリティの高いものを作って行けるようにふぉあぐら一同頑張って行きます…!


というわけで話が長くなったのでオススメエモのコーナーはちょっとお休み。
もっと文章書くといいよみんな。

そんな感じで次回はtetoが今までの音楽遍歴を語ります。
なぜエモスクリーモに辿り着いたのか。なぜドラムを叩きながらスクリームするようになったのか彼のルーツが明らかに…!
乞うご期待下さい。


P.S.秋のM3で頂いた差し入れはみんなで分けました。おいしく頂きましたです(´¬`)ジュル