Alesana

こんにちは、tetoです。
ふぉあぐらやってて良かったことというお題がすぞーりさんから来ました。うーんと…


いろんなサークルさんと知り合えたこと、音源を作って発表できること、ふぉあぐらスペースに来てくれる方と触れ合えること、スクリームする場があること


色々思いつきますが一番嬉しいのはスクリーモ好きな人とたくさん知り合えたことだな。
地元にはスクリーモ好きな友人が数人いたのですが、上京してからは全く周りに居なくてとても寂しかったんです・・・
スクリーモ好きっていうのは見つけにくいものの、熱狂的ファンが本当に多いジャンルなので一度知り合うと話がどんどん進んで楽しいです。


んで今回も動画紹介。そろそろ大御所バンドも出そろってきて、選ぶのが難しくなってきました。


だが



まだアレサナが居た!

Alesana - Ambrosia

超!大人気スクリーモバンドです。割と昔からいるバンドですが、変わらないスタイルを貫いているのが良い。


次回はめらみさん。
良くあるお題ですが、自分の考える夢のバンドを教えてください。
ボーカルが誰、ギターが誰、って感じのやつ。
人数、国や時期、ジャンルは不問でOK(´∀`)



↓今まで紹介してきた曲リスト・古い順です。
振り返ってみても超大御所ばっかりね。

Finch - Letters to You
Story Of The Year - Until The Day I Die
The Used - A Box Full Of Sharp Objects
Funeral For A Friend - Juneau
Funeral For A Friend - The Art Of American Football (DVD)
Thrice - Deadbolt
Saosin - Seven Years
Silverstein - Smile in your sleep
My Chemical Romance - Helena
Matchbook Romance - Promise
Gwen Stacy - The Fear In Your Eyes
Inhale Exhale - A Call to the Faithful
Underoath - It's Dangerous Business Walking Out Your Front Door
The Red Jumpsuit Apparatus - Face Down
Glamour Of The Kill - A Hope In Hell
MADINA LAKE - House Of Cards
Senses Fail - Tie Her Down
Glassjaw - Cosmopolitan blood loss
Anberlin - Godspeed
Alesana - Ambrosia