お疲れさまでした・・・

tetoです!更新が滞ってしまってすみませんでした!M3後に書こうと思っていたら、例大祭まで終わってしまっていました(汗)

まずは動画のご紹介。まだこのバンドを紹介してなかったなんて!
FinchやUsed、SOTYなどと共にスクリーモ初期〜中期を支えたアレクシス・オン・ファイアです。

Alexisonfire - Pulmonary Archery

当時のスクリーモバンドはクリーンもスクリームも一人のボーカリストが担当するスタイルが主流でしたが、このバンドは当初よりギタリストがクリーンボーカルを担当しています。
メタルコアのエッセンスがスクリーモ界に流入してくる前の世代なのに、後にヒットするTDWPの音楽性にかなり近い気がします。そういう意味では"先取り"していたバンドなのかも知れませんね。


めらみさんから

>新メンバーしいむ君の魅力を思う存分語ってください♪
僕と偶然同じ高校から、偶然同じ大学の、偶然同じ音楽サークルに入部してしまった、しかし全く面識の無かった後輩。しかも過去にエモ/スクリーモ系バンドでの活動経験まであるという、本当にある意味気味の悪い彼です。不思議な縁ですね。手近だったので声を掛けてみたらすんなりサポートをOKしてくれましたw
ギターに対する姿勢がいつも一生懸命で、すごいなあと思っています。それに性格も落ち着いた感じで、屋内が得意なもやしっ子サークルふぉあぐらの空気にピッタリだと思っています。
ていうか今回音源作ってみて、本当にギター上手いよなあと思いました。これで19歳なんてねえ…。


さて、M3と例大祭で頒布したDemo CD Vol.06はいかがでしたでしょうか。再出発のふぉあぐら、これからも頑張っていきます。
見守っていただければ幸いです!


次はめらみさん(っていうかめらみさんと僕しかいねー!)です。
新曲Things What Fowls Can't See Confuse UsとEscapesについて、何か一言おねがいします。

僕から。
「Things What〜」は、作ってる最中に曲構成で混乱し、ガチャガチャいじるうちに「やべェ サビが無ェ」ってなりまして、でもそこまで違和感なかったのでそのままにしたらこんな風になりましたw

「Escapes」は、初めて僕がシンセを手で弾きました。そしたらリズムがヨレまくってドラムより手こずることに!小さいころピアノやってたはずなんですけどね…。