最近いきなり過ごしやすくなって嬉しい

tetoです!やっと涼しくなってきましたね!
現在わが家では例大祭SP用のDemo CDを焼き終わり、あとはブックレットのみです。


今回はメタル界隈では超有名どころですがProtest The Heroです。ハードコア/プログレッシヴの5人組みです。初期のこの頃はスクリーモ界隈に分類されてたけど、今はもう完全にプログレメタルって扱いに。
僕が高校時代にクソはまったバンドの一つです。変拍子満載なので聴きやすくはないですが、ボーカルも楽器も全く隙のない完成度。この曲を初めて聞いてハマり、今も一番好きな曲です。

Protest The Hero - Blindfolds Aside


>すぞーりさんから
ふぉあぐらのドラムで僕にとって一番難しいのは以前も言った気がするけど「Flames Within These Black Feathers」です。ライブのこととか考えるとあんまり自分で演奏キツく思える曲とか作っちゃいけないよね…とは思いつつもまぁ同人なんでねw
また人によっては「Vermillion Halo」のラストはフレーズが独特なので耳コピするのが難しいかもしれませんし、同時にスクリームすることを考えると一番難しいのは「In A Night When Her Sorrow Resounds Around」でしょうか。特に後者は無理すぎる…代わりに片方やってくれる人が居ないとライブでは再現できない( ^ω^)


次はめらみさん。じゃあ面白かったのでボーカルが一番難しい曲をお願いします!なんだろう。White Windとかキー高くて疲れそう?


最後に恒例の紹介バンド集計。すごい量になってきましたね…でもまだまだいける

Finch/Story Of The Year/The Used/Funeral For A Friend/Thrice/Saosin/Silverstein/My Chemical Romance/Matchbook Romance/Gwen Stacy/Inhale Exhale/Underoath/The Red Jumpsuit Apparatus/Glamour Of The Kill/Madina Lake/Senses Fail/Glassjaw/Anberlin/Alesana/Blink 182/The Devil Wears Prada/Before Their Eyes/AFI/A Skylit Drive/We Are The Ocean/Jimmy Eat World/Chiodos/Secret and Whisper/In Flames/Bring Me The Horizon/Escape The Fate/Lostprophets/Relient K/Circa Survive/coldrain/Emery/From Autumn To Ashes/American Hi-Fi/Crossfaith/Just Surrender/Mudvayne/Attack Attack!/Built On Secrets/Waking Ashland/Eyes Set To Kill/Quietdrive/Rufio/The Offspring/Asking Alexandria/Stutterfly/Thebleedingalarm/Confide/Ivoryline/Metallica/Hoobastank/Protest The Hero