カツカツです

>ベースの魅力

ベースの魅力とは!!

ギターみたく弦切れたりしないので弦が長持ちする!

基本エフェクターいらないので機材代があんまりかからない!!

ライブでミスっても気付かれにくい!!!


ごめんなさいどんだけ手ぇ抜いてんだよおはようございますずおりです。


ちゃんと真面目に答えると、やっぱうねるような低音が魅力です。
ただベーシストって背が高くないとあんまりかっこよくないのでちょっと吊ってきますね。


はてさて冬コミ後また水面下に潜っているふぉあぐらですが、着々とレコーディングが進んでおります。

先日も某レコスタにてギターとベースのレコしてきました。

やっぱアンプキャビから出る音の方がいいね。好きなアンプはMesa/Boogieです。ふぉあぐらサウンドの一角を担っています。

そんな感じで例大祭でちょっと色々はっちゃけるのかも知れません。

はっちゃけすぎて今スケジュールが鬼ヤバいんですけど。

とりあえず頑張るのであった。


@ぼくとわたしのオススメコーナー@

AFI - Miss Murder

僕の大好きなAFIの代表曲ですね。
この曲が入ったアルバムは全米ビルボードアルバムチャート1位取ってたりする名盤。
しかしまだ新譜聞いてないぜ。

とりあえずAFIはかなりシンプルなのにカッコイイ曲が多くて色々勉強になる。

特にギター一本で寂しくないアレンジって意外と難しいので参考に。

そんなAFIが来月16日に来日するんですが、スケジュールの都合上行けないいいいいいいいいい

泣きながらレビュー待ちです(´;ω;`)

あとこの曲氷室京介がなぜかカバーしてたりします。
個人的に氷室京介も好きなんですけどスクリームも入っててかなり新鮮!
拡声器はどうなんだろうって感じだけど^^;



はてさて今日はteto君がSAOSIN来日公演ライブに潜入しております。
今年はライブ見まくると公言するteto君。
今後参戦予定のライブスケジュールをどーぞ!